かわのほとりのオープンカフェ りにゅーある | とってもきまぐれなオリジナル漫画。とっても素敵な不定期更新(^-^;



Posted by okokkeitarou on  | 

半分のスイカ 前編

半分のスイカ1-1
半分のスイカ1-2


半分のスイカ2

半分のスイカ3.


半分のスイカ4


半分のスイカ5-5


半分のスイカ6


半分のスイカ7


半分のスイカ8


Posted by okokkeitarou on  | 23 comments  0 trackback

-23 Comments

おきまちあき says...""
こんにちは。こちらにもお邪魔しました(^^ゞ
Shop Asahiyamaさんの心が温まるとともに色々考えさせられた感動的なお話、
okokkeitarouさんの素敵なマンガとともにまた鮮明に蘇ってきました
(#^^#)

2017.01.27 15:14 | URL | #1vmtGO4c [edit]
旭山公園売店 says...""
こんなに若くてかわいいお母さんに書いて頂いて光栄です。
息子もこんなにかっこよくないですが似ています。
夜の暗さや怖さ、寂しかったあの日の心の描写がすごくよく描かれていて思い出してまた泣きながら読みました。
母も雰囲気そっくりでまさか見たことあるの?と思いました(笑)
後編楽しみにしています。
自分がマンガになるのって不思議ですが嬉しいです。
ブログ書いてて一番のご褒美でした。
2017.01.27 17:33 | URL | #- [edit]
冷凍SANMA says..."こんばんは。"
見に来ましたよ~。

うん、Asahiyamaさんのところで感動してしまったお話。
またこちらokokkeitarouさんの優しいタッチのマンガで、再び感動!

そうですね、本当にいろいろ考えさせられます。

後編もたのしみですね^^
2017.01.27 17:46 | URL | #o25/X8aE [edit]
桃咲マルク says..."こんばんは~"
なんて素敵なんでしょう(〃^_^〃)

お話しを先に知っていてても
ドキドキして、でも凄く状況もわかるので
元のお話からokokkeitarouさんのイラストと演出や編集などセンスの良さが感じられます♪
このコラボいいですね^^

これ本当にドラマ化とかなりそうですよね?キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
続きがほんと凄く楽しみ~( *´◡`)❤
2017.01.27 19:13 | URL | #l7H4TccY [edit]
まんねんず says...""
うふっ・・・💛またまた あの感動に出会えるー✨
後篇がとっても楽しみ――ニャァ✨\(@^0^@)/ワクワク

2017.01.27 19:55 | URL | #LkZag.iM [edit]
イヴまま says...""
こちらにも こんばんは
拝見しながらShopAsahiyamaさんの気持ちになってしまい
ぐぐーーっと入り込んでしまいました。
御自身のストーリーがこうして絵になって
どんなに感動なさっていることでしょう。
後半も楽しみです。
もうっ okokkeitarouさんったら 凄すぎっ
2017.01.28 18:44 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんは、チアーキさん。

思い出しましたか?
もう二年前になるんですね~
冬場にスイカの話、いいもんでしょ。
後半も期待してください。
2017.01.28 20:58 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんは、旭山公園売店さん。

あれれ、この間見たまんまを描いてますよ。
こっそり売店まで行ってますんで・・・( ̄▽ ̄;)
今はお休みでしたね。
感動いただき有難うございます。
後半はまじょかふぇ!で先に公開しちゃいます。
2月に1日です。
後半は私も描きながら泣けてきましたよv-406
2017.01.28 21:02 | URL | #- [edit]
荒ぶるプリン says...""
こんばんは

あ~これはどちらの気持ちも
わかりような気が><

昔だったら賢二君に肩入れして
見ていたでしょうね
2017.01.28 23:55 | URL | #- [edit]
あや野とり朗 says...""
「半分のスイカ」、楽しみに待っていました。
親の言っていることは正しいとはわかっていながら、
つい反論してしまう賢二くんの気持ち、よくわかります…
お母さんが頑張っているのも知っているはずなのに、
なぜか冷たくしてしまうんですよねe-263

でもお母さんという存在がこんなにも傷つきやすくて、
いろいろなことに悩んでいるのだということは
このお話を読んではじめて知りました。
子供には、親は強いから何を言っても許される気が
してしまうんですよね^^;

2017.01.29 18:00 | URL | #- [edit]
みけ says...""
遅ればせです(^^ゞ
読ませていただきました。

あれ?こんな事あったかも…!と
多かれ少なかれ
親なら 誰しも思う事ではないでしょうか…
実は 私も…(笑)i-201

タイトルのスイカが
重要な役割を果たすのかしらん??
このあと 親子がどうなるのか
とても気になります~(●>ω<●)
2017.01.30 15:24 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは。"
こんばんは、冷真さん。

お話自体は知ってますもんね。
また違った雰囲気を楽しんでください。
圧倒的に後編ですよ。
こうご期待(^▽^;)
2017.01.30 19:17 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~"
こんばんは、マルクさん。

漫画だとまた違った感覚で見れますよね。
もっと的確に表現できればいいんですけどね。
自分の技術ではここら辺までですね。

今度はYouTubeで動画なんてどうかな?
凝り性なもんですんません(^^ゞ
2017.01.30 19:20 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、ニャンちゃん。

通してみた方がいいですよね。
後半はクライマックスなんでもっといいですよ。
ニャンちゃんに頼んだBGM付きだし(^^ゞ
2017.01.30 19:23 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんは、鍵コメさん。

子を持つ親として共感する部分は多いですよね。
親から、そして子供から学ぶことは多いです。
2017.01.30 19:24 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんは、イヴままさん。

感情移入できますよね。
それだけ文章が秀悦ってことなんです。
拙い絵で申し訳ないんですけどね~
描きたくなる素材なんです。
後半はもっと感情移入できますよ。

もうっ イヴままさんたら ほめ過ぎっ(;´∀`)
2017.01.30 19:28 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんは、荒ぶるプリンさん。

子供は子供親は親。
でもいつしか子供も親になります。
そして親の気持ちが分かった時はもう遅いんですよね。

今はどちらに感情移入できますか?
まだ親じゃないから難しいですかね(^-^;
2017.01.30 19:30 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんは、あや野とり朗さん。

親子ってそんなもんかもね。
自分も母は健在ですが、あんまり喋ったりしないです(^-^;
存在はとてもありがたいんですけどね。

親は強くて当たり前。
自分もそう思ってましたよ。
だから時折見せる弱さに戸惑ったりしてね。
自分も親になったけど強くなったわけじゃないです。
経験を重ねて逃げ道が多くなっただけですから。
2017.01.30 19:35 | URL | #- [edit]
かのぼん says...""
う~ん、ごっつうええ感じ~ヽ(^0^)ノ
誰かさんの朗読より断然いいわ~!ヽ(^0^)ノ
2017.01.31 18:42 | URL | #- [edit]
かえるママ21 says..."感動しそうな予感が..."
素敵なストーリーですね?
実話なんですね?

母はいつも家族の事を考えて、心配ばかりしてるものなのですよね。
^^
今からうるうるきてます。
カブトムシのも今、思い出し泣きしてます。

2017.01.31 18:59 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんは、かのぼんさん。

いやいや、そんなことはございません。
といいますか、声と絵では表現方法が違いますからね。
それはそれ、これはこれですね。
2017.02.02 15:18 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: 感動しそうな予感が..."
こんばんは、かえるままさん。

きっと共感できると思いますよ。
そしてままさんもこれから同じような体験するんでしょうね。
勉強になると思います。
そんな時はドラマチックな感じで最後締めてください(^-^;
2017.02.02 15:21 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.03.25 09:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://soyokaze879.blog.fc2.com/tb.php/21-b8df0223
該当の記事は見つかりませんでした。
